最低限注意してほしい事
1.オーディションや本番の前の日、もしくは土日月は金曜日に前日確認をします。18:00までに前日確認のとれていないときは、必ず連絡ください。
2.エントリー時は絶対にNG日あるときは、提示してください。ないときは朝早くから遅くまですべてのokと判断されます。また、エントリー時に最近、他の案件の撮影日やオーディション日と重なっていても、明記せずにエントリーしてきています。第2キープや決定優先を自己管理してください。その際は必ず明記お願いします。
3.モデルブックは、こちらか指示がなくても作成し、持ち歩く癖をつけてください。プロフィールも同じです。
4.仕事の日程のでている案件のエントリーは必ず合否の連絡をいれます。結果でるまでの間に勝手に、用事等を入れたりしないようにお願いします。
5.オーディションや現場で事務所から聞いていることと違うときや、個人情報を聞かれたときは、必ず仕事の現場では即報告してください。オーディション時も同じです。
6.ギャランティ金額は税込、交通費込金額です。交通費が別途でるときは必ず明記します。
7.支払規定は、仕事した月の月末締め、翌々々月末支払です。ただし、クライアントからの入金がまだのときは、入金月締めの翌月末払いとなります。
8.案件の競合あり・なし、その期間は十分に注意してください。特に、競合関係は、シビアです。
9.オーディションや本番日の入り、終了メールも徹底お願いします。即、返信できないですが、必ず連絡をください。
10.TVCM及び広告はOA前に情報を公開してはならないという原則の元に制作しています。HPやメールで情報を流す、コンテを第三者にみせる。クライアントに直接問い合わせる等の行為は禁じられています。またキャスト決定後であってもCMにかかわる内容をHP等に掲載する場合には制作側の許可が必要ですので、その場合は必ず弊社までご連絡ください。
制作物を要求したりすることもNGです。先方から送ります等の返事があったとしても話半分で聞き、そのようながことがあったことを必ず、事務所までお知らせください。
また、現場でタレントや芸人、モデルさんと撮影した写真をSNSで掲載している方もいますが、原則本人または事務所の了解が必要ですので許可のない写真の掲載は絶対にしないでください。