最近よくビジネス系のテレビ番組(テレビ東京系列)をよく観ます。ビジネスになるヒントや現在の世界の情勢など知っておくべきことが多くあります。私自身が経営している会社は決して大きくないし、ほぼ個人事業主と言っても過言ではありません。背伸びすることは冒険となるので怖いですから、身の丈にあったビジネスをすることを心がけています。
そんな中ビジネス系の番組を観ていて強く思ったことがひとつだけあります。

仕事をすることで生き生きしている人の共通点だと思うのですが、キーワードは「つなぐ」です。独自の解釈ですが、人と人、人と会社、会社と会社、人(モデルやタレント)と会社(会社のPRとして)や事と物。それらを上手に「つなぐ」ことのできる会社で働いている人は生き生きとしている事です。芸能事務所は人と会社を事や物を含めて「つなぐ」業界だと思います。これからも上手に、それらのことをつなげられてゆくようにしていきたいものです。そして自分の会社に関わった人が笑顔を観るために。