ラグビーが盛り上がっています。元来スポーツ観戦が好きなのでバレーボール、世界体操、フィギアスケート、プロ野球(阪神ファン)、サッカー、テニスとこの秋はスポーツ観戦三昧です。特にラグビーは花園に行きボランティアではありますが、ライブの雰囲気を味わいました。音物がないので人間と人間がぶつかる音と観客の声と、ボールを蹴る音。騒ぐところで騒いで、コンバージョンでシーンとなり、そして歓声。感動・感激の連続です。時間あればスポーツを生で観戦することをお勧めします。
そんな中、台風の甚大なる被害がありました。こんな時にと思う人がいるかもしれませんが、小生はこの記事を閲覧してホロっときました。魂の籠った翻訳記事だと思います。一覧の価値ありです。

昨日のスコットランド戦の記事が本当に美しく、詩的で、裏方さんなどにも光の当たった素晴らしい記事だった