2021年3月は業界で言うところの改変時期と、会計年度末ということもあり4月からの心機一転したいという気持ちもあるのか会社設立依頼の1カ月の面接の数は最高人数に達しました。日本人15名、外国人10名の合計25名です。例年この時期増えますが、異常な数と言っても過言ではありません。

登録者日本人6名、外国人6名ですが、まだ返事待ちの方もいます。これからが楽しみです。プロフィールの写真撮影とコンポジの作成で忙しくなりそうです。

またコロナの影響もある中、2021年3月の案件決定数の数も多く。3月の1カ月の売り上げ総額としてはひと月単位でみると第5位ぐらいと好調でした。2月に撮影予定していた案件が3月中には撮影終えたいという心理も働いて延期なっていた案件が次々と決まってゆきました。また、ギャランティもそこそこいい感じの案件もありました。

ただし、ここに来てまたコロナ感染者が急激に増えてきているので浮いたり沈んだりの繰り返しです。一喜一憂してしまいますが、案件をこぼすことなく淡々とこなして行こうと思います。

さて4月1日より事務所を移転しました。ようやく1週間ほど経過し、落ち着いてきました。場所は大阪市北区堂島浜です。きれいなオフィスで、空港ラウンジのような施設があります。お時間ある方はアポイントを取って覗きにきてください。