2022年6月は何となく忙しくバタバタしていたが、売上げはが忙しい割にはあがらなかった。某アミューズメントのCMエキストラにたくさんエントリーしたが、全く選考には選ばれずで、この仕事が決まっていれば良かったのだが。

それでも相対的には去年の同月の売上げ金額と同じぐらい。映画やテレビの再現フィルムでの外国人の起用が多かったのと、今までエントリーをたくさんするけれども決まらなった方に仕事が決まったりしたのは良かった。
書類選考やオーディションで落ちても、落ちても、腐らずに継続してエントリーすることの大切さを実感した。

面接は日本人5名、外国人4名。所属したのは日本人0名。外国人3名となった。面接の数は少し増えてきているが日本人が所属に至らないこと多くなってきている。基本的には所属しても個人事業主でありパート、アルバイト、派遣という形での人材募集ではないため、面接に来た時にそのような考えでくるとおそらく「ちょっと違う」となるのかなと思う。

インディードでパート/アルバイトで求人をだしているが、いったん業務委託に変更して7月より募集内容を変更してみよう。